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風俗店の効果的な集客方法!Webを活用して新規顧客を獲得!風俗広告代理店【アドピン】

風俗店の効果的な集客方法!Webを活用して新規顧客を獲得!風俗広告代理店【アドピン】

目次

風俗店を利用するユーザーはインターネットを使って情報収集を行うため、Web集客が重要になります。
ユーザーが自店のホームページ(Webサイト)へ辿り着くために、風俗ポータルサイト、SEO、MEO、SNSといった複数の流入経路があることで効率よく集客を高めることができます。

今回は、Webを活用した風俗店の効果的な集客方法について解説します。
 

風俗ポータルサイトへの掲載

全国媒体に掲載して知名度を高める

風俗ポータルサイトとは、地域ごとさまざまな風俗店の情報(業種・料金・キャスト・HP・電話番号等)をまとめた情報サイトのことを指します。
全国媒体の有名なポータルサイトに自店を掲載することで知名度・認知度が高まり、顧客獲得につなげることができます。
さらに自店に興味を持っている人のデータ収集も可能なため、集客・アクセス数を増やしつつ、基礎的なデータ分析にも役立てることができることも特徴です。

ジャンルに特化した媒体に掲載

風俗ポータルサイトには、デリヘルやソープなど特定の業種を専門に扱うポータルサイトや、高級店に特化したものなど、あるジャンルに特化したものも数多くあります。
効果的な集客のためには、ジャンルに特化した媒体に掲載することが重要です。
自店の業種やコンセプト、ターゲット層を考慮した上で、自店のサービスを求めているユーザーが利用しているポータルサイトを選びましょう。

新店の掲載は必須

風俗店を開業したばかりでも、情報が分かりやすくまとめられている風俗ポータルサイトであれば、多くの人に自店の情報を見てもらえる機会が増えるため、ポータルサイトへの掲載は必須です。
風俗ポータルサイトには、その業種やジャンルに興味を持っているユーザーが多く集まっており、そうしたターゲットとなる人たちに自店の情報を発信することができます。
適切なポータルサイトへ新店の掲載を行えば、最短で集客につながります。
 

オフィシャルサイトのSEO

成功すれば媒体と競うことも可能

インターネット上で風俗店の認知度・集客力を向上させるためには、SEO対策が必要不可欠です。
SEOはホームページを検索上位にランクアップさせるだけでなく、訪問者を顧客に転換させることができ、ターゲットユーザーの集客が期待できます。
検索結果のうち広告枠を除いた純粋な検索結果である「自然検索(オーガニック検索)」からの流入が増えることによって、広告費用をかけずに集客効果を得られることも特徴です。
SEOの成果が出るにはおよそ4か月~1年ほどかかりますが、成功すれば媒体と競うことも可能です。

施策はオフィシャルサイトの資産になる

SEO施策で製作したコンテンツは、オフィシャルサイトの資産になります。
高品質なコンテンツは顧客の育成やブランディング効果の向上につながり、一度作成されたコンテンツは半永久的に残るため、長期的な集客が期待できます。
ユーザーのニーズに合ったコンテンツの品質を維持することで、検索エンジンからの評価を高め、SEOの効果を最大限に引き出すことが可能です。
初期費用がかかっても集客に最適な検索キーワードで上位表示させることができれば、ユーザーがサイトに訪れる機会も増え、高い費用対効果が得られます。

求人にも効果あり

SEO対策を行うことにより、顧客となるユーザーにアプローチできるだけでなく、求職者のアクセスも集めることができます。
女性キャスト・男性スタッフなど求職者の目に留まりやすくなり、応募数の増加が期待できることも大きな特徴です。
自店のコンセプトや理念にマッチしたユーザーから応募する確率が上がることで、採用のマッチング率を高めることにつながります。

リスティング広告は出せない?

リスティング広告はユーザーが検索したキーワードに対して検索結果に掲載されるため、顕在層のユーザーに訴求することができます。 しかし、Googleでは利用規約により風俗系の広告を出すことはできません。 Google広告が出せない分、媒体・オフィシャルサイトにおいてSEOの順位を高め、少しでも露出数を増やしていく努力が必要です。
 

MEO

検索結果画面に自店舗の地図を表示させる

MEOとは、Googleマップなどの地図の検索結果で上位表示をさせるために行うさまざまな施策のことを指します。
自店舗の売上向上や顕在層からの新規顧客獲得が期待でき、特定の地域に特化した集客を可能にします。
MEO対策で検索結果画面に自店舗の地図を表示させることで、店舗の近くにいる見込み客にアプローチすることができます。

検索結果画面に自店舗の地図を表示させる

MEOとは、Googleマップなどの地図の検索結果で上位表示をさせるために行うさまざまな施策のことを指します。
自店舗の売上向上や顕在層からの新規顧客獲得が期待でき、特定の地域に特化した集客を可能にします。
MEO対策で検索結果画面に自店舗の地図を表示させることで、店舗の近くにいる見込み客にアプローチすることができます。

店舗型、ホテヘル、ソープでは必須

ファッションヘルス、ソープなどの店舗型風俗や、受付所のあるホテヘルでは、MEO対策は重要な施策となります。
MEO対策で上位表示されると、以下の情報をアピールすることができます。

・店舗名
・住所
・電話番号
・営業時間
・レビュー
・ウェブサイトURL
・店舗へのルート


「地域+業種」で検索する来店意欲の高いユーザーに対して店舗情報を伝えることにより、認知拡大・集客促進が期待できます。

デリヘルでも表示は可能

店舗を持たない派遣型風俗のデリヘルでも、表示は可能です。 適切なMEO対策を行うことで、より多くのユーザーに自店舗をアピールし、利用を促すことができます。
 

SNSでの集客

最新情報を毎日更新する

X(旧Twitter)をはじめとするSNSでの集客では、最新情報を毎日更新することが大切です。 SNSは更新が多い方がインプレッションが増えやすいため、毎日更新を行い、営業を行っていることをユーザーに確実に知らせることで集客できる可能性が高まります。 SNSを更新する時間帯としては、毎日決まった時間や、ターゲットとなるユーザーがオンラインにいる時間帯に合わせて投稿を行うことがポイントです。曜日、イベントなどに合わせて更新するタイミングを見極めましょう。

割引情報・キャスト情報を発信する

風俗店の割引情報・キャスト情報といった情報は、オフィシャルサイトにも情報は随時掲載されます。 しかし、認知度を高めて集客するためには、SNSでも情報を積極的に発信することでより効果が高まります。 SNSは「スピード感」があるため、ユーザーにとってお得な割引情報やキャストの出勤スケジュール、新人キャスト情報などは発信していきましょう。

キャストの投稿を拡散する

SNSで集客効果を高めるためにも、風俗店のアカウントだけでなく、在籍キャストのアカウントも作成しましょう。
キャスト自身が投稿することでユーザーが親近感を抱き、出勤情報やプライベートな一面もユーザーに届きやすくなります。
キャストの投稿をお店のアカウントで拡散することで、新規顧客の集客が見込めます。
 

SNSアカウントは凍結されやすいので要注意

X(旧Twitter)をはじめとするSNSは、利用規約によってアダルトコンテンツに対するセキュリティが高いため、風俗をはじめとするアダルト系のアカウントは、凍結されやすい傾向にあります。
Xの場合、異議申し立てをすることによって、アカウントの凍結を解除できる場合もありますが、凍結解除は簡単ではありません。
普段から派手な写真や性的な文言は控えた投稿を行うよう、投稿内容やSNSの運用ルールについてお店全体で共有しておくことが大切です。

 

その他の集客方法

口コミ集客

口コミ集客は、「Googleビジネス」の口コミと「風俗媒体」の口コミがあります。
多くのユーザーは調べて分かるような風俗店の情報ではなく、お店を利用した人のリアルな体験談や感想を見ています。
評価が高い口コミが多い風俗店は、競合と比べても検索ユーザーに選ばれやすくなります。
口コミ集客に注力することで、集客数の増加が期待できます。

初回割引

オフィシャルサイトでも風俗媒体でも、ユーザーは「割引(イベント・キャンペーン)」を求める傾向にあります。
風俗店で新規客獲得につなげるためには、「初回割引」が最も効果的です。
新規利用者向けに初回割引などお得なイベント・キャンペーンは自店に興味を持ってもらうきっかけとなり、ユーザーの要望を満たすアプローチができれば、新規顧客の獲得につながります。

キャストのSNS集客

風俗店を利用するユーザーは、在籍キャストのSNSもチェックしています。
一つ一つの投稿からキャストの人間性を観察しているため、写真付きの投稿はもちろん、プライベートや趣味、自身の仕事に対する熱意、出勤スケジュールなどをSNSで発信することも大切です。
プライベート感のある投稿内容はユーザーに興味を持ってもらいやすいため、キャストの負担にならないレベルでの更新頻度であれば、SNS集客は効果的です。

スタッフブログの更新

風俗店のスタッフブログは、主に風俗店の求人を探している女性に向けてスタッフまたは店長が発信するブログです。
お店やサービスをはじめ、入店キャンペーンや求人情報などを伝えるための内容を書いていきます。
スタッフブログを通してお店の雰囲気を伝えていくことでユーザーからの信頼度が向上し、集客よりも求人で効果が見込めます。
 

集客におすすめの掲載媒体

風俗店の集客方法として、風俗媒体の活用は欠かせません。
しかし、「風俗媒体が多すぎてどれを選べばいいかわからない」と頭を悩ませている経営者の方は多いのではないでしょうか?
最後に、集客におすすめの掲載媒体をご紹介します。
 

アンダーナビ


『アンダーナビ』は、全国のデリヘル、ソープなど豊富な風俗店の情報を扱うポータルサイトです。
地域、業種、系統の絞り込みのほか、アンダー割・動画・写メ日記などのコンテンツや希望条件に合わせて検索しやすく、ユーザーにとって最適なプランやサービスを見つけやすい仕組みが構築されています。
地域によっては無料プランの掲載が可能で、掲載後は看板、店名、電話番号等に関する更新以外は自店で管理することができます。
 

デリヘルじゃぱん!


『デリヘルじゃぱん!』は、日本全国のデリヘル店の情報を網羅した特化型ポータルサイトです。
地域検索やコンセプト絞り込みなどユーザーの目的に応じたお店探しに特化しており、全国規模でのプロモーションが可能です。
デリヘルに興味関心のある広範なユーザー層にアピールできるため、集客におすすめの掲載媒体と言えます。

風俗じゃぱん!


『風俗じゃぱん!』は、新店から老舗人気店まで全国8000店以上の風俗情報を網羅した日本最大級の老舗風俗情報サイトです。
即ヒメの設定機能、写メ日記&動画の投稿、風俗じゃぱん!限定割引価格のポッキリクーポン設定、グラビアや動画といった取材コンテンツなど、機能が充実していることが特徴です。

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来客が増える風俗ポータルサイト10選!|風俗広告代理店【アドピン】

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来客が増える風俗ポータルサイト10選!|風俗広告代理店【アドピン】

全国のエリアごとに風俗店の店舗情報をまとめた情報サイト「風俗ポータルサイト」は、風俗店の集客に必要不可欠です。 風俗ポータルサイトへの広告掲載は費用効果が高いため、自店舗のコンセプトや目的に合った適切な媒体を選択することで、効果が伸びやすいという特徴があります。 今回は、数あるサイトの中で特におすすめな風俗ポータルサイト10選をご紹介します。 予算や業種に応じた風俗媒体 デリヘルタウン 『デリヘルタウン』は、全国47都道府県を対象としたデリヘル専門の風俗ポータルサイトです。 圧倒的な規模のユーザーデータを強みとしており、国内最大級のアクセス数・掲載数を誇っています。 エリアごとに分かりやすく店舗情報が掲載されているため、ユーザーが求める情報を的確に提供することが可能です。 キャストの出勤状況や待ち時間の有無も見やすく、ユーザーの利便性が高いことも特徴です。 「SSSプラン」などの上位プランは高い費用対効果が期待できるため、予算が多い風俗店は上位プランを選ぶことをおすすめします。 口コミ風俗情報局 『口コミ風俗情報局』は、風俗口コミ掲載数全国No.1を誇る風俗ポータルサイトです。 全国のデリヘル、ヘルス、ソープ、イメクラ、メンズエステ、ラブホテルまで幅広く掲載しており、何といってもSEOに強く検索結果上位になりやすいことが特徴です。 「風俗」や風俗業種の関連ワードが強いのはもちろんのこと、競合が多い「デリヘル」ワードでも上位表示を狙うことができます。 集客力の高い風俗ポータルサイトであるため、上位プランではより多くのユーザーにアプローチすることができ、アクセス数・認知度の向上が期待できます。 予算が多い店は、上位プランでの掲載をおすすめします。 ぴゅあらば 『ぴゅあらば』は、1999年から続く老舗風俗情報サイトです。 全国の風俗情報をエリア、業種、ジャンル、女の子別で探すことができ、風俗体験動画、風俗体験マンガ、口コミ・レビューなどユーザーが満足できるコンテンツが充実しています。 効果的に潜在顧客にアプローチし、顧客獲得につなげるkとおが可能です。 デリヘルなどの「派遣型」よりも、ファッションヘルスやソープのような「店舗型」、ホテヘルのような「受付型」を利用するユーザーが多い傾向にあります。 シティヘブンネット 『シティヘブンネット』は、日本最大級の風俗情報サイトで、全国のヘルス、デリヘル、ソープなど幅広い業種・ジャンルを網羅しています。 会員数200万人を誇り、数多くの風俗店の中からユーザーが求めるお店が見つかるように、イベント・ニュース、出勤情報や空き状況まで豊富なコンテンツが用意されています。 インバウンド用風俗媒体 JAPAN ESCORT 『JAPAN ESCORT』は、訪日外国人観光客へ向けて、風俗を紹介する外国人向けの風俗ポータルサイトです。 企画段階から『マジックミラー号』をはじめ、アダルト業界に先駆けた数々の映像を生み出している『SOD(ソフト・オン・デマンド)』の全面協力の元、SODの画像や動画を掲載していることにより、ネットからの流入が見込めることが大きな特徴です。 Tokyo erotic guide 『Tokyo erotic guide』は、外国人のための風俗ポータルサイトです。 外国人客利用可能風俗店を掲載しており、東京都心部から神奈川、埼玉、千葉のエリア、デリヘル、ファッションヘルス、ソープなど幅広い業種から絞って検索することができます。 英語・日本語・韓国語・中国語に対応しており、日本人の利用も可能です。 TOKYO NIGHT STYLE 『TOKYO NIGHT STYLE』は、2015年に設立された毎月約50万人のユーザーが訪れている日本No.1の訪日外国人向け風俗ポータルサイトです。 日本の風俗情報、アダルトグッズ、AVイベントなど最新ニュースを集約しており、日本在住、直近で訪日旅行を予定している外国人など世界中からアクセスされています。 ショップ登録やガール登録、バナー掲載、求人・アルバイト情報掲載、取材記事などさまざまな広告掲載が可能です。 JapanEroticSearch 『JapanEroticSearch』は、外国人受け入れ可能な外国人向けの風俗店を掲載する特化型風俗ポータルサイトです。 基本掲載、バナー広告掲載、外国語変換可能な口コミ投稿機能があることも特徴です。 Wechatを導入することにより、日本語で返信するだけで英語・中国語・韓国語に自動翻訳が可能になり、成約率がアップします。 「外国人 風俗」等のキーワードにも強く、高い集客効果が期待できます。 yeriben(ヤリーベン) 『yeriben(ヤリーベン)』は、インバウンド対応の中国人・外国人向け風俗情報サイトです。 東京・大阪・名古屋・福岡をはじめ、全国の主要エリアの風俗店が掲載されています。 表示順がランダムな基本プラン、常に上位表示される上位表示プラン(東京・大阪エリアのみ)があり、ターゲットにリーチすることができます。 目的に合わせて出稿先を決めることが大切 風俗ポータルサイトは、集客力がある一方で費用が高くなることも起こりえます。 無料掲載が可能な風俗ポータルサイトも多いですが、「費用を安く抑えよう」と費用だけを重視してはいけません。 自店舗の予算やターゲット層に合わせて全ての業種を網羅する媒体、特定のジャンルに特化した媒体など、その時に自店舗にとって必要な機能を搭載している媒体に広告出稿することが大切です。 まずは自店舗の目的を明確にし、それに合った風俗ポータルサイトを見極めましょう。 東京や大阪に出店する際におすすめ媒体 アンダーナビ 『アンダーナビ』は、中国・四国で月間アクセス数5,000万件を超える老舗の風俗情報サイトです。 関西と中国・四国エリアで強く、ソープ、ヘルス、エステ、人妻・熟女、素人などさまざまなジャンルと業種を網羅しています。 サイト限定のアンダー割や特典が充実しており、新規顧客獲得を狙うキャンペーンは大きな集客効果が期待できます。 長年の信頼と実績によって大量のアクセス数を誇り、東京や大阪など幅広いエリアで効果的なプロモーションが可能です。
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応募が増える風俗求人広告 作成のポイントを解説!|風俗広告代理店【アドピン】

男性客は「キャスト」目当てに風俗店を利用しているため、風俗業界においてキャストの質はとても重要です。 自店舗のコンセプトにマッチし、丁寧なサービスを提供できる質の高いキャストを集めて売上を上げるためにも、風俗求人広告の工夫が欠かせません。 今回は、風俗求人広告を作成するときのポイントを解説します。   風俗求人広告とは 「風俗求人広告」とは、風俗店で働きたい女性を募集するための広告のことを指します。 風俗広告は、一般の広告と異なり「成人向け」として扱われるため広告規制は厳しいものの、風俗求人ポータルサイトや店舗サイトの求人ページなどを活用することによって求人広告の効果を高めることができます。 人材確保を進めるためにも、風俗求人広告を作成する際は自店舗の魅力を伝え、女性が自店舗で働くことのメリットを伝える訴求力が不可欠です。   風俗店がキャストを集める方法 風俗求人サイト(媒体)に広告を出す 『バニラ』『いちごなび』をはじめとする風俗求人サイト(媒体)は知名度が高く、利用ユーザーが多いため、求人掲載をすることでスピーディーに自店舗が求める人材を確保することができます。 風俗求人サイトはWEB媒体のため、全国の幅広い女性に求人を見てもらえることも大きな強みです。 また求人媒体によって特徴や機能が異なるため、自店舗の業種やコンセプトに合わせて風俗求人サイトを選ぶことがポイントです。 店舗サイトに求人ページを作成する キャストを集めるには風俗求人サイト(媒体)に広告を出す方法が一般的ですが、店舗サイトに求人ページを作成して応募者を集める方法もあります。 店舗サイトの求人ページは風俗求人サイトと異なり、求人情報の量やページ数に制限なく掲載することが可能です。 一度求人ページを作成してしまえば、最低限のホームページのランニングコストだけで永続的に求人情報を掲載できることも大きなメリットです。 動画やコラム、働いているキャストへのインタビューといったコンテンツを作成することで、ミスマッチ対策につながります。 スカウトに依頼する 風俗店でキャストを募集する際、スカウトに依頼するという方法もあります。 スカウトのタイプは主に「スカウト専門会社に勤務」「お店やグループ会社の専属」「フリー」の3種類に分かれます。 スカウトマンの紹介でキャストが入店した際は、見返りとしてスカウトバックを支払う必要があります。 キャストがお店に在籍し続ける限り、キャストが稼いだ売上の一部をスカウトに支払う永久バック制が一般的です。 店舗のサービス内容を適切に伝える どんなジャンルの店か 風俗店は、同じ業種でも素人系・巨乳系・学園系・人妻系などジャンル・コンセプトは多岐に渡ります。 風俗店で働きたいと考えている女性は、自身の特徴を生かせるジャンルの風俗店を探して募集します。 風俗求人広告を作成するときは「どんなジャンルの風俗店なのか」を記載し、求める人物像を明確化することでミスマッチを防ぐことができます。 サービス内容 店舗で行うサービス内容を適切に紹介することも、風俗求人広告の作成のポイントです。 サービス内容やオプション内容のほかにも、 ・お客様へのサービス以外に大切なこと(コミュニケーション能力・共感力等) ・指名につなげるためのポイント など、初心者の女性もわかりやすいように「風俗のお仕事で大切なこと」も記載しておくとマッチ度が高まります。 キャストインタビューの掲載 風俗求人広告では、キャストインタビューを掲載することで店舗の雰囲気・働きやすさなどの情報に説得力を持たせられます。 実際に店舗で働いているキャストが求人を見ている女性と近い年齢・希望する業種であれば共感してもらいやすくなり、応募アップにつながりやすくなるというメリットがあります。 具体的なエピソードを交えたキャストインタビューを掲載することにより、女性は入店後の自分の姿をイメージしやすくなり、同時に風俗店が求めている人物像も的確に伝えることができます。 風俗店にとって求人は永遠の課題 どの業種でも、人の入れ替わりが激しい風俗店にとって、「求人(人材確保)」は永遠の課題です。 開業前だけでなく、経営が安定して繁盛店になっても採用活動は続きます。 さらに他店舗展開しているグループ店になると、その分キャストの確保も欠かせません。 店舗にマッチした新しいキャストを採用することで、風俗店に新たな魅力が生まれます。 店舗を活性化させるためにも、風俗求人広告を活用して求める人物像を獲得することが大切です。 優良店であることを伝える 広告費に予算をかけて集客に力を入れている 当然ながら、女性は「優良風俗店で働きたい」と考えています。 広告費に適切な予算をかけて求人を出している風俗店は、風俗店を探している女性に「集客に力を入れている」「安心して稼げる優良店」であるということを伝えることにもつながります。 女性と風俗店の橋渡しを担う求人広告は、店舗の情報や特色を知る手がかりとなります。 ブランドイメージを構築し、女性を集めるためにも風俗求人広告は必要不可欠です。 キャストをプロデュースする力がある 優良風俗店は、講習は女性スタッフや女性講習が担当しており、マニュアル講習やDVD講習を行っています。 さらに、女性の特徴に合わせて丁寧にサポートしていることも的確に伝えられるとなお良いでしょう。 風俗求人広告を作成する際は、優良店であることを伝えるためにも「キャストをしっかりとプロデュースする力があるという」点を伝えることも大切なポイントです。 雑費なし 風俗店を探している女性は、「雑費」の有無は必ず見ているものです。 雑費は備品や消耗品など業務に必要なものを女性のお給料から雑費として徴収するシステムです。 女性からすると、雑費が引かれない方が給料の計算もしやすくなり、ストレスなく高収入を稼げることで入店率・定着率も高まります。 女性が風俗求人で重視することとは? 収入がいくらになるのか 風俗求人広告を作成する際は、収入がいくらになるのかを具体的に記載しましょう。 コースバック、指名料、オプションバックなどを明記し、「勤務時間◯時間で日給◯万円以上」など、実際に支給を予定している金額を提示します。 風俗経験者の給料例を併記したり、下限の給料を記載するなど、女性の立場になって丁寧に記載することがポイントです。 1人でも多くの女性を集めたいがために、求人広告に嘘のバック率などを記載するのは絶対にNGです。 出勤強制がないこと 出勤の強制や罰金・ノルマがないかどうかという点は、風俗求人において女性が重視するポイントです。 風俗求人広告に「自由出勤制」と記載されているのに、出勤強制があれば女性は不信感を抱きますし、自分のペースで働けないと判断し退店してしまいます。 「出勤強制がない」「罰金・ノルマなし」ということが分かれば、優良店と判断してもらえます。 身バレ対策が万全であること 風俗店で働きたいと考えている女性のほとんどは、風俗店で働いていることが周囲に知られないように「身バレ対策が徹底されているお店を選びたい」という心理があります。 ・プロフィール写真の加工 ・派遣NGエリアの指定ができる ・アリバイ会社の用意 など、風俗求人広告では身バレ対策が万全で安心して働けることを伝えることがポイントです。 繁盛店は必ずキャストを大切にしている 店舗の拡大を成功させたグループ店や営業実績のある老舗店は、必ずキャストを大切にしています。 在籍女性が多い風俗店ほど、キャスト管理は簡単ではありません。 そのため、まずはキャスト一人ひとりと丁寧なコミュニケーションを行い、円滑な人間関係を構築することが重要です。 女性が安心して働ける環境づくりのために、女性スタッフがいる風俗店であれば、女性スタッフとキャストが気軽に話せるようにする、定期的に店長と面談する機会を設けることも大切です。 お客様がつかないキャストには写メ日記の指導をするなど、状況に合わせたアドバイスを行いましょう。 キャストと信頼関係を築くことができたら、管理ツールなどを活用してお互いのリソースを割くこともできるでしょう。 おすすめの風俗求人広告 バニラ 『バニラ』は、業界ナンバーワンの掲載数を誇る風俗求人媒体です。 SEOに強く、ラッピングカー(アドトラック)などによって圧倒的な知名度があり、女性会員数も豊富であることが特徴です。 基本プランはエリアごとの通常プランに加え、同じ掲載内容でほかのエリアにも広告掲載が可能な「おかわりプラン」「即日体入」「未経験」「人妻」「ぽっちゃり」「出稼ぎ」など多数のオプションが用意されています。 ターゲット層に合わせた求人広告を作成できることが強みです。 R-30.net 『R-30.net』は、人妻熟女系風俗店様向け高収入求人サイトです。 20代後半から30代を中心に、40代・50代まで幅広い年齢層の女性からの応募が期待できます。 基本プランをはじめ、4つの掲載プランがあり、訴求力をさらに高める豊富なオプションも魅力です。 複数エリアに掲載する場合、2エリア目以降は半額で掲載可能です。 いちごなび 『いちごなび』は、風俗求人情報を提供する専門サイトとして、業界トップクラスの会員数を誇っています。 店舗のニーズに合った女性をスカウト採用できることが特徴で、女性に直接アプローチすることで高い求人効果が期待できます。 利用者の約75%以上が20代のため、採用ターゲットに合わせた自店舗の魅力を訴求しやすくなり、的確なアプローチが可能です。 風俗店の意見をフィードバックした使いやすい管理画面も魅力です。
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風俗店の業務効率化を実現する管理ツールについて徹底解説!

多くのキャスト・男性スタッフ・顧客を抱える風俗店にとって、業務に必要な情報を管理することは大きな負担となります。 風俗店で管理が必要な情報は、全てデジタル化が可能です。 風俗店の業務効率化・経費削減のためにも、店舗が持つ悩みや課題に合わせて「管理ツール」を活用しましょう。 今回は、風俗店の管理ツールについて詳しく解説していきます。   管理ツールは風俗店の運営で欠かせない存在 風俗店を経営するにあたって重要となるのが、従業員の勤怠管理や顧客管理です。 風俗店のタスク管理はExcel等でも可能ですが、編集・更新にわずらわしさがありタスク管理の効率化に限界が生じます。 そこで活用したいのが、風俗店向けの顧客管理ツール(CRM)です。 「CRM」と呼ばれる管理ツール等を活用することで、風俗店の運営に必要な顧客管理や予約・勤怠管理、売上分析などさまざまな情報を一元管理することができます。 一口に管理ツールといっても種類はさまざまです。 それぞれのツールによって月額費用、対応機器等は異なるため、自店舗に必要な機能を見極め、利用目的から管理ツールを選ぶことが大切です。 以下では、風俗店の各種管理ツールでできることをご紹介していきます。   キャストの勤怠管理 シフト管理 風俗店向けの管理ツールでは、店舗に在籍する女性キャストのシフトの確認が可能です。 シフト管理から給与計算まで行えるケースも多く、管理ツールによってはパソコンをはじめスマホからいつでも管理ができるので、キャスト自身でシフトの確認・出勤申請ができ、シフト管理の業務負担を大幅に削減できます。 予約内容によって枠の色を変えたり、アイコンを表示させるなど選ぶツールによってさまざまな機能が利用できます。 サービス開始、終了の連絡 デリヘルをはじめとする派遣型風俗では、キャストがお店の事務所に「サービス開始」と「終了」の連絡を行います。 管理ツールを導入することで、わざわざ電話やメール等で開始と終了の連絡を行う必要がなくなり、ボタン一つで確認できるようになります。 スタッフのバックオフィス業務を効率化することで、空いた時間を有効的に使うことができます。   スタッフ・ドライバーの管理 シフト管理 風俗店向けの管理ツールを利用することで、女性キャストだけでなく内勤スタッフ・ドライバーのシフト管理も可能です。 ツールによってサービスは異なりますが、LINEやメール等で提出してもらった出勤シフトをツール内で管理できたり、シフト提出時にコメントを記入できるなど店舗が求めるツールを活用しましょう。   配車依頼と送迎確認 風俗店の管理ツールによっては、配車依頼と送迎確認をスムーズに行える機能を利用できます。 ツールを活用することでドライバーとのやり取りも最小限になり、スタッフの業務負担を軽減します。 ドライバーに管理アプリをインストールしてもらうことで、現在どこにいるのかをリアルタイムで把握できるツールもあります。 月額費用はかかりますが、送迎ドライバーの管理を徹底することで顧客により良いサービスを提供できるようになり、売上の増加や店舗の評判の向上につながります。   顧客管理 顧客名簿と利用履歴作成 顧客名簿や顧客の利用履歴作成をExcelなどで作成している風俗店も、管理ツールを利用することで顧客管理が大幅にスムーズになります。 顧客から予約の電話を受けた際に、顧客情報や過去に利用したキャスト、コース、オプションなど利用履歴が表示されることで受付作業が快適になり業務効率化が見込めます。   ブラックリスト顧客の管理 風俗店の顧客管理ツールによっては、ブラックリスト顧客の管理が可能です。 「ブラック顧客」として登録されているかどうかはツールを利用すれば氏名や電話番号、メールアドレスなどで判断でき、顧客情報を共有することで悪質な顧客の利用を防ぎ、快適な店舗運営を実現することができます。   高度なセキュリティ 風俗店を経営するうえで、セキュリティ管理は非常に大切です。 高度なセキュリティ機能により、風俗店が保有している顧客情報などのデータ管理が可能になります。 セキュリティ事故を防止するだけでなく、店舗の社会的信頼を確保・維持するためにもセキュリティ管理ツールを利用しましょう。   売上管理 売上の計算とキャストへの支払い管理 売上の計算のほか、キャストごとの売上・給料支払いなどを自動計算し、まとめて管理ができるツールもあります。 日々の売上を一目で確認することができ、入力・計算のミスを削減することが可能です。 売上管理をはじめ、さまざまな数値を効率的に管理するためにも、売上管理に特化したツールを導入するのもいいでしょう。   人気コース、不人気コースの分析が可能 風俗店の管理ツールを導入することにより、人気のコース・オプション、不人気のコースなどを分析することができます。 顧客がどのようなコース・オプションを求めているのかを明確に把握することによって、顧客満足度の向上につながります。 顧客ニーズを意識した先回りした施策を実施することで、リピーターの増加に効果的です。   人気コース、不人気コースの分析が可能 風俗店の管理ツールを導入することにより、人気のコース・オプション、不人気のコースなどを分析することができます。 顧客がどのようなコース・オプションを求めているのかを明確に把握することによって、顧客満足度の向上につながります。 顧客ニーズを意識した先回りした施策を実施することで、リピーターの増加に効果的です。   決算書類作成の簡略化 決算書作成機能のある管理ツールを導入することで、決算書の簡略化や業務負担の大幅な削減が期待できるため、会計業務の効率化に直結します。 経理等の知識・経験がなくても、ツールの画面の流れにしたがって入力するだけでスムーズに決算書類を作成できます。   複数グループの管理 共通システムで複数店舗の管理が可能 複数店舗を展開・運営する風俗店向けに、一括管理できるツールもあります。 グループ店舗を共通システムで一括管理できることで、効率の良い店舗運営が実現します。 ツールによっては各店舗ごとに詳細な設定ができたりと、必要な機能をカスタマイズすることができます。   スタッフごとに管理権限を設定可能 スタッフごとに管理権限を設定できるツールもあります。 役職ごとにアクセス権限を付与することができるため、権限を与えられていない従業員によるデータ持ち出しや売上データの閲覧を防止できます。 権限設定も簡単なため、複数グループの管理に最適です。   ポータルサイトへの配信の一元化 キャストの出勤情報の更新 風俗店において、キャストの出勤情報の更新作業は欠かせません。 ポータルサイトなどさまざまな媒体にキャストの出勤情報を一括配信することができます。 出勤情報などのコンテンツ更新を一元化できる自動更新システムを導入することで、更新投稿を効率化することが可能です。   新人キャスト情報の更新 キャスト情報の管理は、風俗店スタッフにおいて大切な業務の一つです。 新人キャスト情報や新人・イベントなどの最新情報を的確に発信するためにも、簡単な操作で複数サイトに情報を同時に更新できる自動更新ツールの導入をおすすめします。 特に在籍女性が多く、キャストの情報や出勤状況の更新が遅れてしまうという風俗店は自動更新ツールが有用です。   風俗店が管理ツールを導入するメリット 工数の削減 風俗店が管理ツールを導入するメリットは、業務改善を図れるという点です。 更新漏れや手入力によるミスなどによって業務の停滞リスクが発生することもなく、業務の属人化を防ぐこともできます。 風俗店運営にあたって必要なタスクを可視化し業務工程を管理できるため、業務効率化につながります。   煩雑な手作業からの開放 店舗に必要な風俗店向けの管理ツールを導入し、業務を迅速・正確に遂行することで煩雑な手作業を解消することができます。 手作業による人的ミスもなくなり、連携がスムーズになれば店舗全体の状況を把握しやすくなります。 その結果、生産性向上や業務効率化が実現します。   人手不足の解消 近年、風俗業界では人手不足が慢性化しています。 風俗店の人手不足問題は、管理ツールをうまく活用することで解消できます。 デジタル技術を活用して可能な限り自動化を図れば、スタッフの負担を軽減することができ、時間を有効的に活用して生産性を向上することができます。   キャストとスタッフとの意思疎通強化 風俗店の管理ツールによって、キャストとスタッフとの意思疎通強化につながりコミュニケーションが活性化することもメリットの一つです。 従業員同士の意思伝達や情報共有を円滑に行うことで店舗全体の信頼関係がより強化され、キャストにも売上(本指名率)向上のための適切なアドバイスが提供できます。   Mr.Venreyの特徴 複数の媒体に一括して情報更新が可能 風俗店の管理ツールは多種多様ですが、複数の風俗・ナイトレジャー全般のサイトを自動でまとめて更新できる「Mr.Venrey」がおすすめです。 風俗店が広告掲載している複数の媒体に即姫・接客状態などの情報を一括更新できるシステムで、サイトごとに手作業で更新する手間を省くことができます。 店舗のニーズに合わせてサイトごとに最適なタイミングで店舗情報を自動更新できるため、正確な情報を漏れなく発信することで効率的にアプローチができます。   スタッフのリソースを大幅に圧縮可能 「Mr.Venrey」は従来の自動更新アプリケーションでは実現できなかった、クラウド上で動作する先進的な自動更新システムを搭載しているため、インターネット環境とパソコンがあればインストール不要ですぐに利用できます。 これによって、複数のサイトでの情報更新をスムーズに行うことができ、情報の一貫性を保ちながら業務の効率化や生産性の向上を実現します。 管理の手間を大幅に軽減されることで、スタッフのリソースを大幅に圧縮することができます。 まとめ いかがでしたでしょうか? 今回は、風俗店の管理ツールについて詳しく解説しました。 風俗店の業種や目的によって、必要となる管理ツールは異なります。 単一の機能に特化したツールは多いですが、特定のツールが風俗店経営に必要なシステムを全て備えているかは店舗のサービスによって変わります。 管理ツール導入の目的を明確にし、複数のツールを組み合わせて利用するなど、店舗の課題に合わせて適切な管理ツールを導入しましょう。
風俗店ホームページ作成 必要な情報まとめ

2024年12月15日

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風俗店ホームページ作成 必要な情報まとめ

風俗店を開業・運営をするにあたり、ホームページ作成は必要不可欠です。 ホームページ作成方法をはじめ、毎月のランニングコストなど基礎知識を身につけておけば、制作のフェーズがスムーズに進みます。 今回は、風俗店のホームページ作成に必要な情報について詳しく解説していきます。 風俗店の店舗サイトをどうするべきか? 有料でオフィシャルサイトを作成する 風俗店のホームページ作成方法は、ホームページ制作会社に依頼するという方法が一般的です。 制作会社に依頼することで、クオリティの高いオフィシャルサイトに仕上がり、適切なセキュリティ対策も行うことができます。 さらに、制作会社に依頼することで開業準備に集中することができることも大きなメリットです。 また、有料ホームページ制作ツールを利用し、フォーマットを活用することで初心者でも簡単な操作でホームページを作成することができます。 ホームページ作成コストをある程度に抑えたいという場合もおすすめです。 どちらの方法でも、一般的なオフィシャルサイトとして運用していくことが可能です。 自分で自由に文字列を指定して利用できる「独自ドメイン」を取得することで、自店舗のイメージ向上・ブランディング効果を発揮し、検索エンジンから信頼性が高いと認識され、SEO効果の向上も期待できます。 媒体をオフィシャル代わりにする 風俗店のオフィシャルサイトは作らず、 ・駅ちか ・デリヘルじゃぱん! ・風俗じゃぱん! などの有名な風俗媒体をオフィシャルサイト代わりにするという方法もあります。 オフィシャルサイト作成の費用は発生しませんが、予約システムや写メ日記・メルマガなど多くの機能を利用できるプランを契約すると、媒体で毎月一定のシステム利用料を支払う必要があります。 無料サイトで作成する ・WordPress.com(ワードプレスドットコム) ・Wix(ウィックス) など無料のホームページ制作ツールを利用することでも、風俗店のホームページを作成することが可能です。 無料でホームページ作成できることは大きなメリットですが、店舗の登録情報が制限されるなど、サイトによっては利用できる機能が限定される可能性があります。 ドメインはサブドメインが利用可能で、ツールやプラン内容によっては独自ドメイン設定ができるのは有料プランのみとなります。 自分で流入などを見られない、もしくは限定的であるため、目的に合わせてサイトを選ぶことが大切です。 「経営が軌道に乗るまで」など期間を決めて運用するのも良いでしょう。 また風俗店専用のサイト作成で、作成料無料のサービスもあります。 それぞれのサイトによって特徴が違うので、よく確認した上での利用が求められます。 オフィシャルサイトを作成する 制作ツールで作成 風俗店のオフィシャルサイトは、制作ツールで作成可能です。 「できるだけコストをかけたくない」「ひとまず作成してみて、様子を見たい」という場合に適しており、専門知識がなくても最低限サイト作成をするために困ることはありません。 オフィシャルサイト自体は無料で作成可能ですが、「サーバー」と「ドメイン」は有料です。 ツールによっては有料プラン等で「独自ドメイン」が利用できます。 【制作ツールで風俗オフィシャルサイトを作成するメリット】 ・コストを削減できる ・外注する手間が省ける ・店舗情報やキャストの情報などコンテンツの更新が簡単 ・アナリティクスなどからツールから流入の確認も可能 【制作ツールで風俗オフィシャルサイトを作成するデメリット】 ・毎月の費用は必要 ・利用するツールによってはブログ実装など各種機能に制限がある ・店舗が大きくなると理想とするサイト運営が出来ないことがある 独自のデザインで作成 制作ツールでオフィシャルサイトを作成する場合、レイアウトやデザインのフォーマットは決められています。 「風俗店のコンセプトに合わせて独自性のあるサイトに仕上げたい」という方は、個人事業主や制作会社に依頼して独自のデザインを作成してもらいましょう。 風俗店に特化した制作会社に依頼すれば、要望に合ったクオリティの高い独自デザインのオフィシャルサイトに仕上がります。 さらに独自ドメインも取得可能です。 【独自のデザインで作成するメリット】 ・自分たちが思う通りのサイトの作成が可能 ・ブログなどのコンテンツの追加が簡単にできる 【独自のデザインで作成するデメリット】 ・費用は安くはない ・毎月のサーバー代や保守費用はかかる 現状に合わせてプランを決めることが大切 オフィシャルサイト制作プランを決める際は、現在の状況や経営していく風俗店の目標などに合わせて決めることが大切です。 キャッシュが少ない時は制作ツールを活用、今後の店舗数の拡大を見据えているなら独自のデザインを作成するなど、オフィシャルサイト作成一つでも予算や目的に合わせて臨機応変に行いましょう。   F-Pack【風俗・デリヘルのホームページ制作ツール】 風俗店の顧客管理ツール サイト制作に目途がついたら、顧客管理ツールの導入を検討する段階に入ります。 「風俗顧客管理ツール」を活用することで、風俗店を運営していくうえで効率の良い業務管理が可能になります。 特に店舗を持たないデリヘルは、徹底した顧客管理が重要となります。 顧客管理ツールは予約管理をはじめ、キャスト・スタッフの出勤管理、給料計算や顧客管理なども可能です。 顧客の一括管理ツールもあるため、風俗店に特化した顧客管理ツールを利用することでスムーズな業務進行が実現することができます。 サイト運用のランニングコスト ドメイン費用 ドメイン費用は、基本的に「年払い」となります。 ドメインの種類やサービスによって年間相場は異なりますが、独自ドメインの場合、年間1,000円〜4,000円程度のランニングコストで運用可能です。 万が一ドメイン更新を忘れてしまうと、ホームページが見られなくなるだけでなく、ドメインが失効してしまうこともあります。 事前にドメイン更新は誰が行うのかを明確にしておき、更新期限日までに確実に行いましょう。 サイト管理費 ホームページは制作したら終わりではありません。 掲載情報やデザインなどを更新せずにホームページをそのまま放置してしまうと、アクセス数の減少やSEO対策の低下、セキュリティリスクの増大につながってしまいます。 ホームページを運営・管理するためには、「管理費」が必要になります。 制作ツールの場合、ホームページ作成後も月額1万〜3万円程度管理費がかかります。 この中には制作会社による保守費用や更新費用も含まれていることが一般的です。 サイト保守費用 「サイト保守費用」とは、制作会社などにホームページを管理してもらうために支払う費用です。 オリジナルで風俗店のホームページを作成した場合でも、管理会社に依頼して保守費用やサーバー代で数万円かかることが一般的です。 ただし、自社でWEB管理の社員を雇える規模に成長すれば、ランニングコストはサーバー代のみに抑えることが可能です。 サーバーの容量によりますが(PVが多くなるとサーバーの容量を増やす必要が出て来る)、サーバー代は月額3,000円~5,000円が目安になります。 オフィシャルサイトのプロモーション 媒体への出稿 風俗媒体への出稿は、オフィシャルサイトのプロモーションとして効果的です。 各媒体の集客力は非常に高く、訴求力のあるアプローチが可能なため、自店舗にとって最適なプランで出稿することが大切です。 ニッチなコンセプトの風俗店の場合は、お店のタイプに合わせた風俗媒体への出稿も検討した方がよいでしょう。 SEO対策 オフィシャルサイトを作成したら、順位を高めて流入数を増やすことが大切です。 そこに欠かせないのがSEO対策です。 SEO対策というプロモーション施策は、コンテンツの最適化や内部対策・外部対策などあらゆる施策を継続的に行っていく必要があります。 SEO対策は一朝一夕に効果が現れるものではありませんが、中長期的な視点で取り組むことで、順位が高まり、費用対効果が高まります。 風俗に特化したSEO対策会社へ依頼することで、効果的な集客力向上・検索順位のアップが期待できます。 流入経路は多いほどユーザーが集まりやすい 風俗オフィシャルサイトの流入は自然検索や媒体・SNSなどさまざまな経路がありますが、流入経路が多ければ多いほど見込み客が増え、ユーザーは集まりやすくなります。 検索結果で表示順位を目指すことで、クリック数を増やすことが可能です。 Googleマップなどの地図の検索結果で上位表示をさせ、集客につなげるMEO対策も効果的です。 風俗店のホームページを作成して終わりではなく、サイトを見たユーザーにお店を利用してもらう・会員登録をしてもらうといったコンバージョン(CV)を目指すことが大切です。 サイトを重要視する無店舗型 風俗店は店舗を持っていれば店の看板がそのまま宣伝になります。 しかし、デリヘルやメンズエステなど店舗を持たない無店舗型風俗の場合、お店のホームページからの集客が基本となるため、サイト作りは重視するべきポイントです。 クオリティの高いホームページを作成することで、ブランドイメージ・ユーザーからの信用度は大きく高まります。 自店舗のコンセプトや提供しているサービスのイメージに合ったデザインに仕上げることで、競合と差をつけることができます。 まとめ 今回は、風俗店のホームページ作成に必要な情報について詳しく解説しました。 風俗店の開業が決まったら、まずはホームページを作成することからはじめましょう。 長期的な経営と目標達成に向けて、適切なプランを選択していくことが大切です。

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